2010年6月7日月曜日

やったー今年初のスイカ!!


私管理人宅で家庭菜園をしておりまして、去年は、こだまスイカにチャレンジし7個出来てとても甘くおいしかったんです。今年は、欲を出し大玉にチャレンジ!なかなか花も咲かなくやっぱり駄目かなぁーと思っていたら、なんと小さいスイカ発見 キャーうれしーと思わず写真撮っちゃいました。
スイカの他にトマト・きゅうり・かぼちゃ・ほうれん草・小松菜・サツマイモ・ナス・米ナス・ねぎ・えだまめ・オクラあっそうそうメロンも、とにかく欲張りなのでいっぱい育てています。あと勝手に飛んできて勝手に育っている大葉(しそ)もあります・・・一番たくましく、一番大きく育っているかも!
            
楽しいですよ!自分で育てて自分で食べるの!
                 
                      畑仕事3年生の管理人