2010年6月5日土曜日

残念なことに・・・

おはようございます。
実は、昨晩西伊豆町の隣にある松崎町岩地の蛍を見にいったんですが・・・すごく綺麗で私も何十年振りだったので、皆さんにお見せしたくカメラを構えたところ トホホ 真っ暗闇でした。どうしてもお見せしたくて頑張ったのですが、残念です。「6月10日迄見られます」と看板は出ていましたが、地元のおばさんいわく「今年は出が遅かったからもう少し長く見られるなぁ」といっていました。幻想的でとても素敵だったので是非機会があれば行って見て下さい。人も少なく静かに見れますよ!
                                   

という訳で本日の写真公開は、堂ヶ島ホピアから近い(といっても車で5分)サンフレッシュというスーパーをご紹介致します。ここのスーパーは、朝8時位から夜8時位の営業でお魚が直接市場から来て安いのがいいんです!さんまなんか安い時は40円だし、このあいだはなんと大きい!いやデッカイさばが100円でした。こちらにいらした最は寄って見て下さい。ただし不漁時と市場のお休みの日は、品薄なのであしからず。 あまり都会では売っていない魚も出ています。            


                                 管理人